2023/07/01 女子マグナムB大会@水元総合スポーツセンター

こんにちは。ぱないです。お久しぶりです。

試合から4日経ち、日常生活に支障が出るレベルだった筋肉痛がようやく治まりつつあります。

「7/1の大会、6人しかいないけど大丈夫?」の流れにうっかり乗っかってしまいましたが

バレーをするのは去年秋の合宿ぶり、試合に出たのは実に5年弱ぶりでした。

<メンバー>

かなこ、いくの、けいと、さえ、のりぴー、りんちゃん、ぱない

<ジュニアの部>

あかり、いと、みもざ、こよみ、いろは 監督さみちゃん(どうもありがとう!!!!)

<結果>

3勝2敗

しばし自分語りになりますが、試合出場がコロナ禍前ぶりでしたので、試合前後の握手が無くなったのが驚きでした。

握手の手でコート中央に走り込みかけました。

円陣も混合スタイルに変わっており、いくのパイセンに「ジョッキ持って乾杯するみたいだね」と言ったら「ほんと飲み会のことしか頭にないっすね(意訳)」と朝から斬られました。

さてさて肝心の試合はというと、私は5年のブランクの力を遺憾無く発揮させ、目も当てられない珍プレーゴミプレーの連発で皆々様に大いなるご迷惑をおかけしました。。。

普通にやってたら全勝出来てたと思います!

以下箇条書きの反省文です

・トスが白帯を越えない

・越えたけど短い

・レフトにあげたつもりがすっぽ抜けてセンターに普通の高いトスが飛ぶ

 (たぶんバレてない)

・ブロックされたボールは跳ね返ってくる、という概念を忘れ目の前に落ちる

・でもサーブは入った

・でもサーブカットも何故か上がった

・最後さえちゃんが捻挫で出れなかったので不戦敗を免れた

チームについては自分のことは棚にあげますが、変則的なポジションの子も多かったのもあるけど、レシーブのポジションが被ったりお見合いしたりする場面があったので、じゃんじゃん声かけあったら良いと思います!

あとこいつブロックいる?みたいなのも早めに見切りつけて共有してってもいいんじゃないかと!

-----------------------------

試合のあとはみんなでご飯に行き、山地家にお泊まりさせて頂きました。ありがとう!

あかりちゃんは一番にすやすや寝ていたし、いとちゃんはマリオカートが上手かった。

娘たちもすごく楽しそうで、翌日も19時に寝てくれました。

またタイミングがあえばちゃんと練習に行きたいと思います。。

-----------------------------

それでは、ここ最近で一番の個人的ニュースで締めたいと思います。

「1年弱ぶりに会った後輩が知らないうちに臨月になっていた」

ではでは~!