2024/03/02 女子マグナムB大会@稲城市総合体育館

マグナムカップ女子B大会の模様をお送いたします。

 

〈メンバー〉

いくの

けいと

りん

あみ

さえ

かなこ(記)

 

〈結果〉

〜リーグ〜

①vs YC ●

②vs だるま ◯

③vs stella ●

④vs マグマグ●

 

〜トーナメント〜

①vsだるま ◯

②vs stella ●

 

今回かなり久々の女子6の試合。

カツカツ6人でのエントリーの中、誰も遅刻、欠席なく集まったことがまず素晴らしいですね!

 

最近、メンツが集まらずにエントリー断念が続いてましたから、、、

 

勝ち負けはどうであれ、久しぶりの試合を楽しめたらヨシ!(全敗かもな)

と思っていたら、

2試合目うっかり勝てて、3試合目はその流れでいい感じにみんなアドレナリンが爆発して

拾って繋いで打って拾われて打たれて拾って、、、

とにかくしんどかったけど、充実感のある試合ができました。

 

ただ、その後の試合は、サーブに崩されて相手に先に走られ、集中力も途切れ途切れで、そのまま、、、 

みたいな試合もあり。

 

これはタイムアウト取る以外に何か策はないのかな〜と。

 

てか、女子の軌道の低いのびーるサーブに最近不慣れ感もありますね。

 

これを機に場数踏んでいきたいものです!

 

 

〈個人評〉

いくの

最近、練習で顔をお見かけしませんね?

練習不足とコンディション不良と爪破損により、いつもほどのキレはなかったかもしれませんが、安定のバレースキル。

 

けいと

みんなでロッカーで疲れを労い合っていたのに、「このあと練習なんです〜」と早々に去っていった、バレー変態。

疲れたって言葉はウソだったの?合わせただけ?

ブロックにキャッチにスパイクにトスに、オールラウンダーだわぁ。よく動ける。

 

りん

ゲーム中に私と接触しそうだった時、眉をなぞりながら「ちゃぴになっちゃうとこでした〜」というノロケをかましていました。

スノボでお尻大あざ+腰痛(たけちゃんが湿布を恵んでくれてよかったね)だったけど、

スパイクもブロックもよく決めてくれました。

 

あみ

実はダイレクトスパイクがうまい。

ほんとすごい。

あみちゃんがボールを追いかけている姿は確かに少しスローモーションがかってますが、愛らしいです。

指の腱鞘炎で満身創痍ななか、よく頑張ってトスを上げ続けてくれました。

サーブポイントもよく決めてくれました。

 

さえ

本日のMVP

間違いなく、いっしょに試合に出た中でいちばんの出来でした。

練習出席率、混合大会出席率の賜物でしょうか。

サーブカットAカットが多く、いつものさえとは違って、前のボールも足も動いてました。

スパイクもミスが少なく、トリッキーなコースに決まったり、

二段トスでネットに近くなったボールも上手く処理できていました。

あと、サーブもいつものさえサーブを試合で攻めて打ててたのが、決まってたし、アウトになったとしても全然アリ。

すごく良かったと思う。

 

かなこ

思えば若い頃は、二日酔いか、まだ酔っているような状態で試合に出て、

緊張なんて感じていなかったけど、

試合って緊張するんだな。

女子大会ではリベロ出場が多いから、久しぶりに試合でスパイク打って緊張したけど楽しかったし、もっと試合の中で打ち込んだりコース打ちができるようになりたいと思いました!

サーブもポイント取れるくらいのやつ打つぞ(たぶん私だけサーブポイントなし)

 

 

special thanks さえみ

子供らの面倒を見てくれてありがとう!

子供達といっしょにオリジナルのかけ声での応援が力になりました!

 

 

早くこころぴーと女子大会出たいなー

 

おしまい